ワンダーフェスティバル2012S 報告

夏終了

暑い中お越しいただきましてありがとうございました。姫ネジの通常カラーが午後2時くらいに完売しまして、その後にいらっしゃった方には残念な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。姫ネジは定番アイテムとしてまたイベント毎に生産する予定です。10月のトレジャーフェスタin神戸4が最短。有明も出る予定です。

姫ネジ黒、神ネジノーマル、神ネジ黒は在庫は少ないですがトレフェス神戸でも販売があります。約50セットずつくらいですかね。ちょっと少なめです。姫ネジはいっぱい持って行きます。

それと、まだ権利の関係でお見せできませんが、関節ハトメ部分を隠せるステンレスのシールも試作しています。トレフェス神戸が初売になりそうですが、数がいっぱいできるのでずっとあります。

 

不足品。不良切削品などありましたら遠慮無くお問い合わせください。

姫ネジの使い方や、よくあるご質問はまとめております。

 

当日の様子

だいぶ派手になったかな。友達のイラストレーターさんのイラストが目立って良かったです。

お隣はいんてぐにゃるさんでした。

 

今回でラストになりますが、試験管の入れ物。貼替えが大変なので次からブリスターパックになります。

 

バンソウコウデカール。次はポモックに貼ろうかね。

 

あずにゃん。

 

ネジが触れるようにしました。

 

今回お手伝いで入って頂いたトキハマジローさんが配置を全部担当。

 

あと、、、ちびすけさんがすくりう姉さんの水着イラストを描いてくださいまして!うれしい。

ローレグっぽいね。

http://p.twipple.jp/VUfhZ

 

ワンダーフェスティバル2012S 販売物

ワンフェス2012夏の最終案内来ました

 

2012年7月29日(日)

幕張メッセ

4-10-01

 

今回はいんてぐにゃるさんのお隣です。

企業ブースに近いのかな。当日ほとんど卓には居ると思います。ご用の方はお話しかけください。午前はバタバタするので午後だったら時間も取れると思います。居ないかもしれないけれど。

 

販売物は

  1. 武装神姫用交換ネジ「姫ネジ」(30個入)2500円

  2. 武装神姫用交換ネジ「姫ネジ 黒」(30個入)3000円

  3. 武装神姫用交換ネジ「神ネジ」(30個入)2500円 ※在庫限り

  4. 武装神姫用交換ネジ「神ネジ 黒」(30個入)3000円 ※在庫限り

  5. 1/12 バンソウコウデカール ノーマル・ピンク(1枚入)各500円

 

通常ネジと同じサイズなのが姫ネジ、素体から飛び出るのが神ネジ

それぞれ、ステンレス素地と、黒染した(塗装じゃないのでそうそう剥げないよ)黒があります。黒が500円高いです。

 

 

※在庫限りとなっているのは、在庫が残った場合には次のTF神戸(10月28日)などで販売しますが、なくなった場合は再販がないということです。

かなり在庫を持って行きますが、なくなった場合はどうぞご了承ください。すべて70セット超はありますので、一番乗りじゃなくても昼までに来ていただければおそらく大丈夫! 姫ネジはレギュラー品としてずっと販売します。ちなみに僅少は神ネジ、神ネジ黒です。

購入個数制限ありませんのでお友達と一般参加される方は、分担買い物などもオススメです。

当日は猛暑が予想されます。水分補給と、無理をしない。あとタオルは2枚持参。帰りの着替えがあるとベターです。

以下写真です。

武装神姫用交換ネジ「姫ネジ」(30個入)2500円

武装神姫用交換ネジ「姫ネジ 黒」(30個入)3000円

武装神姫用交換ネジ「神ネジ」(30個入)3000円

武装神姫用交換ネジ「神ネジ 黒」(30個入)3000円

1/12 バンソウコウデカール ノーマル・ピンク(1枚入)各500円

バンソウコウデカールのこと

WFのことは次のエントリーで。前後すると大変なのでこちらを先に終わらせます。

バンソウコウデカールですが、平たい面に貼るには困らないんですが、三次曲面や、溝や谷間に貼る場合に貼りにくいのでそれの貼り方の紹介です。

 

さして難しいことはなくて、クレオスのマークソフターを上から塗って、触らずに放置すれば貼れます。

 

やってみます

よつばをまた買ってしまった。彼女は三人目です。

 

製品はこれですね。業者印刷のシルクスクリーンプリントで、水転写式です。

 

例によって水に浸して、台紙が湿ったらティッシュや布などの上に水揚げし、シールが動くようになるまで待ちます。3分くらい?

 

ほっぺに貼ってみます。思いの外、、貼れてしまった。予想では、浮くハズだったんですが。

 

マークソフターはこれですね。塗装に使った塗料によっては塗装面を痛めてしまうこともあります。PVCフィギュアの塗装なら影響無いです。

 

「デカールを溶かす」作業をしています。上にぽってり塗って、乾くまで放置。触ると破けたりします。

 

大きめのバンソウコウ。

 

またしてもぐぬぬ。

 

やったね。浮いてるよ。これになったときにマークソフターが役立つわけですね。

 

まぁ、いわゆるスジとかだと馴染まないわけです。

 

手の甲もダメですね。で、マークソフターを上に盛って、放置します。

 

半日は乾燥させたいですね

で、後日つや消しクリアを塗装して表面の艶を馴染ませてから写真を↓に貼ります。

つや消しクリアを吹きつけて完全に一体化!

 

ケガ多いな、よつばちゃん

 

蹴り!

 

こっちは二人目のよつば。よつばいっぱいおるで。